top of page

沢根スプリング工場見学


沢根社長講演

沢根スプリング キャッチフレーズ

  「人を大切にする経営」で評価の高い沢根スプリング様の工場見学会に参加してきました。弊社製品のユーザー様でもありますが、私自身沢根スプリングさんへうかがうのは、多分10年以上ぶりです。うちの者が営業に行ったり、来社してくれたりするので、うかがうきっかけがなくなってしまったため、よい機会になりました。

 参考にして「マネさせてもらう」ことを沢山仕入れることができました。沢根社長様ありがとうございました。

*「考え・作り・売る」の実践

*「少量品は、面倒で儲からない」への挑戦

* 生き生き働く→仕事の「楽しみ方」が大切

*「スピード」「世界最速工場」「職人完結方式」

* 小口・スポット客→未来顧客

* 小売~サービス・おもてなし

*「考える力・気づく力・欲」→逆境・苦境を乗り越える力

* 経営計画書&定期的な勉強会

bottom of page